パソコンの中を検索する

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検索サイトの紹介を以前しましたが、今回は自分のPCの中を検索する方法です。
普段からPCのデータを整理整頓しているかたは良いのですが、仕事に追われる中で・・・
・どこにあのデータ保存したっけ・・・
・以前にメールで資料をもらったけど、どのメールだったかな・・・
・ネットで見つけたPDFのデータをダウンロードしたけど数が増えてきて、 どれがどのデータだかわかんなくなってきた・・・
・EXCELやワードで作った資料の中身を一瞬で確認したい・・・
・以前サイトで見た内容をもう一回見たいけど、どのサイトだったかな・・・
と、こんな事がある方ならかなり使えます。


デスクトップ検索
自分のPCの中身を検索サイトのように検索するって事ですね。
電子メール・PDF・ワード・エクセル・テキストファイル・画像ファイル以前閲覧したサイト、等をキーワードを入力する事で検索する事が可能です。
パソコンを使っていると、どうしてもデータが増えてきますから、大事なデータを探すと結構時間がかかったりする事があります。
毎日使う物ではないですが、たまにデータを探す時にあるととても便利です。
ただ、PCに常駐するタイプなので、PCのスペックがショボイとちょっと操作が重くなるかもしれません。
その辺は自分のPCの状況を見て使ってください。
ちなみに料金なのですが、もちろん私の大好きな無料です♪

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