忘年会 in 熱海

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日行われた、さくら構造東京事務所・名古屋事務所・大阪事務所忘年会を兼ねた熱海への一泊二日の旅の模様をお伝えします。都会の喧騒を抜出して出発です!
101213_001.png
熱海へ向かう途中。グリーン車にて。天気もよく、幸先よいスタート。
熱海が意外と近い(すぐ着いてしまったから!?)にびっくり、東京駅から電車一本
2時間があっという間でした。社長はグリーン車がはじめてらしく、はしゃいでおりました。
101213_002.png
ホテルに到着。クリスマスツリー越しに一枚。東京組が一番のりです。
ホテルはココ↓でした。
http://www.micuras.jp/
温泉街なのにめずらしい、都会的なホテルです。
101213_003.png
夕食です。一風呂浴びた後、お酒を飲んで、みなさん気持ちよさそうです。
もくもくと食べています。社長はグリーン車で飲みすぎてグダグダです。
101213_004.png
夕食後、社長の部屋におじゃまして宴会です。いろんな議論が飛び交います。
この後、景品をかけた似顔絵大会&ジャンケン大会。

101213_img1.png
石黒画伯による『ハクション大魔王』

101213_img2.png
古宮画伯による『メーテル』 ほんとの画家が描いたみたい!?
ジャンケン大会は我らが東京設計室長、木下さんが優勝でした。
101213_005.png
明けて翌日、ホテル前の海、朝のひどい雨はうその様な雲ひとつない晴天です。
(冬じゃなければ泳ぎたかったなー)
101213_006.png
中央が泊まったホテル。築年数はかなり経っている様ですが、リノベーションをして
内部はとてもきれいでした。
101213_007.png
熱海駅前の商店街で一枚。みなさんとてもいい顔しています。
(ここに辿り着く前に登った階段、きつかったですねー)
木下室長と社長が互いのパンツを間違ったらしく、この時も間違ったまま・・・
しかも木下室長のは社長が一度はいたパンツらしいです。さすが大物です。
今回の忘年会は、普段チャットや電話でやりとりしている、遠方の事務所の方と実際に会って話ができて、とても充実した一泊二日でした。話の内容は構造の話から仕事に全然関係ない話まで。ざっくばらんに話せて、とてもいい刺激になりました。天気にも恵まれ、いい思い出ができました。
では、事務所に戻って仕事、がんばりましょー!!
東京事務所 種村

SNSフォローボタン