建築構造セミナーを開催しました
2020年1月17日~1月29日にかけて、弊社代表の田中が講師となり、
北海道、宮城県、東京都、大阪府、福岡県、沖縄県の6拠点で建築構造セミナー
「建築業界経営者のための 躯体工事費削減のポイントと壁式8層建設のメリット」を
開催しました。設計事務所や建設会社、デベロッパー等にお勤めの総勢約130名と大変多くの方にご参加頂きました。
本セミナーでは、
・建築躯体コスト最適化事例
・建設費をかけない耐震性向上技術 SAVER(セイバー)
・壁式8層 ハイウォール工法のご紹介
・薄肉壁式 スマートウォール工法のご紹介
などについて3時間ほどお話しました。
参加者の方々からは、
「社内でもセミナーを行って頂きたいくらい満足でした」
「包み隠さず、わかりやすい説明で素直に入ってきた」
「キレイな話や正論だけでなく、構造設計実務者のナマの声が聴けた気がして良かった」
「セミナーの内容を“実務+人生観”で活かしたい」
などの嬉しい声をいただきました。
次回のブログでは、セミナーのアンケートに記載いただいた、
参加者のお悩みやご質問に回答していきます。是非チェックをお願いします。
最後に、セミナーにご参加頂きました皆様、ご多忙の中誠にありがとうございました。
小林 玄彦
HARUHIKO KOBAYASHI
社長室室長
さくら構造(株)は、
構造技術者在籍数日本国内TOP3を誇り、
超高層、免制震技術を保有する全国対応可能な
数少ない構造設計事務所である。
構造実績はすでに5000案件を超え、
近年「耐震性」と「経済性」を両立させた
構造躯体最適化SVシステム工法を続々と開発し、
ゼロコスト高耐震建築の普及に取り組んでいる。