構造設計事務所 さくら構造 > お知らせ > TSUYOKUコンセプトムービーを公開しました。
お知らせ 2024.02.07

TSUYOKUコンセプトムービーを公開しました。




TSUYOKUコンセプトムービーを公開しました。

すべての人があたりまえに高耐震建築の家を選択できる「TSUYOKU」

「TSUYOKU」とは、私たち耐震建築家が自ら定めた、独自の耐震基準です。 いまの建築基準法は「倒壊しないこと」のみで、被災後も住み続けられるような耐震性は考慮されていません。 構造部材を増やせば高耐震化はできますが、それではコストがかさみ、潤沢な資金がある富裕層でない限りなかなか手が届かないのが現実です。

耐震性向上を自らの大儀と定め社会課題解決に取り組む耐震建築家が設計監修を行い、適材適所で部材を組み上げ無駄を省いた構造計算を行うことでコスト上昇を抑えた高耐震建築を目指しています。

TSUYOKUは日本に住む誰もが富裕層でなくても、あたりまえに「地震に強い暮らしが選択できること」を実現するために作られた耐震基準です。

【Youtube】 https://www.youtube.com/watch?v=VKasiXuftcY

さくら構造(株)は、
構造技術者在籍数日本国内TOP3を誇り、
超高層、免制震技術を保有する全国対応可能な
数少ない構造設計事務所である。
構造実績はすでに5000案件を超え、
近年「耐震性」と「経済性」を両立させた
構造躯体最適化SVシステム工法を続々と開発し、
ゼロコスト高耐震建築の普及に取り組んでいる。